怪しいって本当?キャリドラの評判・口コミとおすすめの使い方を徹底解説

本サイトにはプロモーションを含みます。

「今より稼ぎたい」「転職をしたいがアドバイスが欲しい」などビジネスマンの悩みは尽きず、漠然とした不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、市場価値を上げて稼げる人材を目指すことを目的としたキャリドラです。

リベルタ

一流のキャリアドレーナーがそろっているキャリドラなら、親身になって転職やスキルアップの相談に乗ってくれるよ。

  • 転職するか迷っているが、今よりも年収アップを上げたい
  • 自分に合う職種がわからない
  • 転職だけでなく、起業や副業も視野に入れて考えている
  • 転職はしたいが、自分からアクションを起こせない
  • 今後のキャリアを誰かに相談して考えたい

このような悩みがある方は、1度キャリドラの無料カウンセリングを受けてみてください。

人生100年時代とも言われる今、自分が働きやすいと思える仕事、多彩な場面で活躍できるスキルは必須とも言えるほど重要です。

プロのキャリアトレーナーがそろっているキャリドラなら、あなたの課題を見つけキャリアアップの手助けをしてくれますよ。

リベルタ

カウンセリングを受けるだけで、現状打破できるかもしれない。

時間がない方は、記事なる部分だけでもチェックしていってくださいね。

目次

あやしい?キャリドラの評判・口コミ

「キャリアアップはしたいけど、本当にできるのかな」と気になってしまいますよね。

そこで、キャリドラの口コミをSNSでリサーチしたので、受講するか悩んでいる人は参考にしてください。

結論からお伝えすると、キャリドラは受講にお金はかかってしまうものの転職成功やキャリアアップの近道となるサービスです。

「今よりもっと好条件の会社で働きたい」「収入が上がらない」と悩んでいる人のために、口コミを紹介していきますね。

良い評判

キャリドラの専属トレーナーは一流企業のマネージャーや人事担当など、キャリアアップのプロともいえる人たちが揃っています。

長年のノウハウと第三者目線のアドバイスがあるからこそ冷静に現状を把握できるので、長期的目線で市場価値を上げたい人におすすめのサービスだとわかりますね。

リベルタ

キャリアアップを目指すなら、プロに聞くのが1番の近道。

悪い評判

キャリドラは最低でも月額14,300円の利用料がかかってしまうので、決して安い金額とは言えません。

しかし、年収アップを目指すのであれば少の出費は覚悟しなくてはいけないので、先行投資ととらえると良いですね。

リベルタ

予約が取れないほど人気のサービスだから、早めに予約だけ取っておこう。

受講者のインタビュー

キャリドラの公式YouTubeに数名のインタビューが掲載されており、転職前の葛藤や転職後の年収などを赤裸々に語っています。

ひとことで転職と言っても、求めるものは以下のように人それぞれです。

  • 年収を上げたい
  • ワークライフバランスを意識したい
  • 自分の適性がある業界で働きたい
  • スキルアップしたい
  • 肉体的、または精神的につらい現状を改善したい

このように転職理由や転職後に求めているものは異なりますが、現状を変えたいと思っているすべての人におすすめできるサービスです。

現在の悩みや将来の目標に合わせてサポートしてくれるので、無料相談で自分に合ったサポート方法を提供してくれるのか確認してみてくださいね。

リベルタ

相談だけなら無料だから、カウンセリングを受けて損はないよ。

カメレオンが運営するキャリドラとは?

キャリドラとは稼ぐに特化したパーソナルトレーニングを提供しているサービスで、市場価値を上げて稼げる選択肢を増やすことを目的としています。

インターネットの調査で3冠を達成するほど注目されているサービスで、年収やキャリアアップを目指す人の強い味方です。

サービス名キャリドラ
運営会社株式会社カメレオン
受講期間2ヶ月~6ヶ月
受講方法オンライン
対象年齢10代~30代
料金月額14,300円~
※分割払いあり(回数は要相談)

キャリドラは現在の状況や課題を把握したうえで、目標年収や理想のライフスタイルに応じて達成するまでの手助けをしてくれるサービスです。

自分がどのようなキャリアを積めば良いのか、適性が活かせる業界はどこなのかをキャリアアップのプロが一緒に考えてくれますよ。

リベルタ

1人で悩んでいる時間がもったいないと思えるほど、良いサービスなんだ。

キャリドラではキャリアドバイザーのことをトレーナーといいます。本記事においてもアドバイザーのことを「トレーナー」と記載しております。

キャリドラを受講する3つのメリット

キャリドラはPR TIMESがおこなったアンケートによると、受講生の93.5%が「満足した」と回答するほど人気のサービスです。

2021年に提供されたとは思えないほど人気があるのは、以下のようなメリットがあるからです。

3つのメリットがわかれば「人気すぎて予約が取れない」というのも納得できるので、1つずつ紹介していきますね。

受講生の93.5%が「満足した」 とのアンケートは2021年9月1日時点のものです。

年収アップが見込める

かならずしも年収アップが保証されるわけではないものの、キャリドラを受講すれば高確率で年収アップを目指せます。

なぜ年収アップが見込めるのか、それには以下のような理由があります。

  • 市場価値を上げるためのカリキュラムが組まれている
  • 転職だけでなく、副業や昇進などさまざまな方法の年収アップを支援してくれる

今すぐに年収を上げることも重要ではありますが、大事なのは長期的視点でキャリアを描き実現していくことです。

年収アップの方法は転職だけではないので、キャリドラを受講すると新たな目標が見つかるかもしれませんよ。

オリジナルカリキュラムの評判が良い

リベルタ

キャリドラのトレーナーの中には一流企業のマネージャーや人事担当者を経験した人もいるみたいだよ。
だから、企業からみても充実したカリキュラムが組まれているんだ。

大きくわけると4つのカリキュラムに分かれ、中長期を見据えてキャリア支援をおこなっています。

スクロールできます
コース チャレンジコース ハイキャリアコース エキスパートコース プロフェッショナルコース
期間 2ヶ月の短期間 3ヶ月 4ヶ月 6ヶ月
概要自己分析
転職の面接を練習
業界研究
企業選定
書類、面接対策
論理的思考
MOS試験対策
転職後のサポートあり
昇進する上で必要なスキル習得
内定戦略カリキュラム
作成・履修
専属トレーナー
チャットサポート
ストレングスファインダー×
論理思考集中講義なしなし1回2回
アフターフォロー転職成功まで
(契約日から最長150日)
転職成功まで
(契約日から最長180日間)
スタートダッシュアシスト1ヶ月
(契約日から最長210日間)
スタートダッシュアシスト3ヶ月
(契約日から最長300日間)
マイクロオフィス
スペシャリスト試験対策
(Excel)
××
管理者・マネージャー向け講習×××
一部キャリドラの表を引用しています

コースによってカリキュラムの内容は異なりますが、必要なのはパソコンとZoomの使用環境だけ。

ストレングスファインダーという自己診断ツールを使用し世界に1つだけのオリジナルカリキュラムが組まれるので、目標達成までの最短ルートを提示してくれますよ。

キャリアトレーナーの質が高い

キャリドラはキャリアアップのプロが揃っているため、質が高いと評判が良いです。

指導力にも定評がりますが、それ以外に「寄り添ってもらえた」など人柄も好評のキャリドラ。

リベルタ

受講生の声で紹介されているキャリアトレーナーへの評価を、少しだけ紹介するね。

  • 転職活動中うまくいかずに落ち込んだが、そのたびに励ましてくれた
  • 言動すべてを肯定してくれ、自信がわいた
  • 「どんなあなたも素晴らしい」と考え方や生き方を受け止めてくれた
  • 自己分析や企業分析に時間をかけてくれた
  • キャリドラを受講して1番良かったことは、キャリアトレーナーとの出会い

こちらの口コミは、当サイトが2022年11月にクラウドワークスでアンケートをとった結果になります。

転職エージェントとは違う視点で向き合ってくれるため、強みを生かしつつ二人三脚でキャリアアップへ向かってくれます。

質だけでなく人間力も評価されているトレーナーが揃っているので、少しでも悩みがある人はキャリドラに相談してみてくださいね。

キャリドラのデメリット

受講者の93%以上が満足するほどサービスには定評のあるキャリドラですが、当然デメリットもあります。

利用前にデメリットを把握しておけば納得したうえで申し込めるので、キャリドラのデメリットを2つ紹介します。

この2つがデメリットではありますが、理解していれば何の問題もないと思えるほど些細なことです。

受講前に知っておくべき2つのデメリットを、詳しく解説していきますね。

受講生の93.5%が「満足した」 とのアンケートは2021年9月1日時点のものです。

年収アップが保証されていない

キャリドラは年収アップを目指すパーソナルトレーニングなので、市場価値の高い人材になるためのカリキュラムが組まれています。

稼ぐためのサービスではあるものの転職支援ではないので、かならずしも年収がアップできるとは限りません。

キャリドラの支援内容
  1. 現在抱えている課題を分析
  2. 自分に合ったキャリアプランの設定
  3. 市場価値を上げるためのトレーニング

キャリドラはあくまでもスキルアップの手助けをしてくれるだけなので、年収がアップできる保証はどこにもありません。

しかし、客観的目線で市場価値を分析してくれるので、自分の適性に合った業界探しにピッタリのサービスです。

リベルタ

年収を上げれるのかは、自分次第!

紹介サービスはない

キャリドラは自己分析支援に特化したサービスなので、転職サイトや転職エージェントのような求人紹介はありません。

求人紹介サービスとはまったく違う視点で転職を支援してくれるので、どのような違いがあるか紹介していきますね。

キャリドラ転職サイト転職エージェント
目的市場価値の向上
キャリア形成
転職成功転職成功
自己分析支援ありなしなし
相談内容今後のキャリア全般相談できない業種や職種に関する内容
求人紹介なし自社求人を紹介自社求人を紹介
転職後の人生重視重視されない重視されない
アドバイザー(トレーナー)の役割自己分析のサポート
キャリアトレーニング
不在希望条件に沿った求人の紹介
選考や面接のサポート

求人紹介がないのはデメリットに感じてしまいますが、自己分析後に「転職」「会社にとどまる」など自分で選択できます。

かならずしも転職を条件としたサービスではないので、長期的目線でのキャリアサポートを受けられますよ。

リベルタ

求人紹介がないからこそ、自分に合う企業を探して転職できるよ。

キャリドラの料金・コース内容

キャリドラには4つのコースがあり、他社にはない短期集中コースが用意されています。

最短1ヶ月で集中的にキャリア支援を受けられるため、今すぐ新しい一歩を踏み出したいという人にもおすすめです。

リベルタ

各コースの特徴を紹介するね。

スクロールできます
コース チャレンジコース ハイキャリアコース エキスパートコース プロフェッショナルコース
期間 2ヶ月の短期間 3ヶ月 4ヶ月 6ヶ月
概要自己分析
転職の面接を練習
業界研究
企業選定
書類、面接対策
論理的思考
MOS試験対策
転職後のサポートあり
昇進する上で必要なスキル習得
内定戦略カリキュラム
作成・履修
専属トレーナー
チャットサポート
ストレングスファインダー×
論理思考集中講義なしなし1回2回
アフターフォロー転職成功まで
(契約日から最長150日)
転職成功まで
(契約日から最長180日間)
スタートダッシュアシスト1ヶ月
(契約日から最長210日間)
スタートダッシュアシスト3ヶ月
(契約日から最長300日間)
マイクロオフィス
スペシャリスト試験対策
(Excel)
××
管理者・マネージャー向け講習×××
一部キャリドラの表を引用しています

キャリドラには4つのコースが用意されていますが、すべてのコースが月額14,300円で利用できて、手厚いサポートを受けられます。

リベルタ

自分にはどのコースが向いているのかも含めて、カウンセリングで相談してみてね。

キャリドラとマジキャリの比較

キャリドラもステキなサービスではありますが、キャリアサポートを受けられるのはキャリドラだけではありません。

そこで、顧客満足度90%超えの人気キャリアコーチングであるマジキャリと、どんなところが違うのは比較していきますね。

キャリドラマジキャリ
運営会社株式会社カメレオンアクシス株仕会社
特徴市場価値を高めることに特化
長期的目線でサポート
転職エージェントの経験を活かしたノウハウを提供
受講期間2ヶ月~6ヶ月5週間~15週間
受講方法オンラインオンライン
対象年齢10代~30代年齢制限なし
※20代~30代が多い
カリキュラム自己分析
進路研究・選択
キャリアトレーニング
自己分析
キャリアの棚卸
アクションプラン設計
転職活動のサポート
受講料金月額14,300円~275,000円(税込)~
別途入会金50,000円
公式サイト詳細を見る詳細を見る

どちらもキャリアコーチングが受けられますが、キャリドラは転職以外に残留や起業などの選択肢も視野に入れている人におすすめのサービスです。

マジキャリは転職エージェントを運営しているため、転職を前提としている人におすすめです。

どちらのサービスも相談は無料でできるので、迷った場合は両方にカウンセリングの申し込みをして話を聞いてから受講先を決めてくださいね。

キャリドラを使うときの注意点はトレーナーを何度も変更できないこと

キャリドラは転職のプロが寄り添いキャリアアップを目指すサービスですが、利用前に把握しておいたほうが良い注意点があります。

それはトレーナーに関することです。

キャリドラではトレーナーの変更はできるものの、期間中原則1回と決められています。

「変更してもトレーナーを変えたくなったら…」と不安になってしまいますが、心配は無用です。

リベルタ

キャリドラのトレーナーは実績も申し分ないし、良い人ばかりだから安心してね。

あらかじめトレーナーに要望がある場合は、カウンセリング時に伝えると考慮してくれる可能性もあります。

どうしてもトレーナーが合わないと感じた場合は、1回だけ理由を聞いたうえで適任のトレーナーに変更してくれるので安心してくださいね。

キャリドラがおすすめな人、おすすめしない人

徹底的な自己分析と第三者目線でアドバイスをくれるキャリドラは、キャリアアップを目指す人の味方です。

しかし、キャリドラはすべての人におすすめできるサービスではないので、どのような美とにおすすめなのか詳しく紹介していきますね。

将来に不安を抱える人や稼げる人材になりたいなど、向上心のある人にキャリドラはおすすめのサービスです。

おすすめする人としない人の違いを紹介していくので、自分がどちらに当てはまるか確認してみてくださいね。

おすすめな人

キャリドラは市場価値を高め年収を上げることを目的としたサービスなので、自分を見つめ直したい人にピッタリです。

それ以外にも、以下のような悩みやビジョンを持っている人は1度相談をしてみてください。

  • 将来に漠然とした不安がある
  • 自分の市場価値を高めたい
  • 転職をするつもりはないが、年収を上げたい
  • 副業や起業なども視野に入れている
  • 中長期的な目線でキャリアプランを考えたい
  • 何から転職活動を始めれば良いのか、わからない
  • 今の自分や人生を変えたいと感じている

キャリドラを受講すると「自分が何を望んでいるのか」「どんな仕事に適性があるのか」を分析し、現状を変えるきっかけをつかめます。

1人では難しい転職活動もトレーナーと二人三脚で進められるので、効率的に描いているキャリアを実現できますよ。

おすすめしない人

現状を変えるきっかけを転職のプロに相談したい人におすすめのキャリドラですが、以下の3つに当てはまる人はキャリドラは必要ありません。

  • 今の年収に満足している
  • 将来のキャリアを明確に考えている
  • 自分のペースでキャリアアップを目指したい

キャリドラはトレーナーと二人三脚でキャリア実現を目指すサービスなので、自分1人で行動できる人には必要ありません。

すでに希望する業界が決まっている人、やりたいことが明確な人はキャリドラよりも転職サイトや転職エージェントの利用がおすすめです。

リベルタ

キャリドラは求人を紹介してくれないから、転職エージェントのほうが効率的に仕事を探せるよ!

キャリドラ無料カウンセリング申し込みの流れ

キャリドラの無料カウンセリングは、問い合わせフォームまたはLINEの友達登録で簡単に申し込めます。

どちらの申込方法も公式サイトからおこなうので、申し込みの流れを簡単に説明していきますね。

リベルタ

メールは必要事項を入力するだけだから、2~3分で申し込めるよ。

リベルタ

メールが面倒な人は、QRコードを読み込むだけのLINEがおすすめだよ。

申し込み後に面談日が決まるので、指定された日時までにZoomで通話できる環境を整えておきましょう。

カウンセリングでは現在の状況や今度のキャリアプランをしっかりと聞いてくれるので、悩みや不安は気軽に相談してみてくださいね。

リベルタ

カウンセリングは無料だから、体験して損はないよ。

キャリドラのよくある質問

手厚いサポートで転職やキャリアプラン実現をサポートしてくれるキャリドラですが、申し込み前は不安がつきものですよね。

そこで「サービス内容はわかったけど、不安がある」という人のために、キャリドラのよくある質問を3つ紹介します。

無料カウンセリング前に知っておいたほうが良いことばかりなので、1つずつ解説していきますね。

キャリドラの利用者の年齢は?

キャリドラは18歳~39歳までという年齢制限があるため、40代以降は受講できません。

40歳以降はライフシフトラボなど他社のサービスなら利用できるので、年齢に関係なく利用できるキャリアコーチングを利用してくださいね。

リベルタ

キャリドラは社会人経験のある人がサービスを受けられるよ。

キャリドラの勧誘はしつこいのか?

Googleでキャリドラと検索すると「やばい」「しつこい」などが出てくるため、利用をためらっている人も多いのではないでしょうか。

しかし、受講者満足度の高さからもわかるように、しつこい勧誘は一切ありません。

リベルタ

口コミを見ても、しつこい勧誘はなかったって口をそろえて言っているよ。

まとめ

一昔前に比べて転職のハードルは下がったものの、やみくもに企業を探し転職すればいいというわけではありません。

自分のキャリアプランを描き将来のビジョンを明確にしてからのほうが、転職活動がうまくいく確率が飛躍的に上がります。

  • 自分1人で転職を成功させる自信がない
  • 年収は上げたいが、何から始めれば良いかわからない
  • 転職せず会社に残ったまま、給与アップを目指したい
  • 副業や企業など幅広い選択肢の中から、適職を探したい
  • 自分にはどんな仕事が向いているのかわからない

この5つの悩みに1つでも該当したら、キャリドラに相談すると現状を変える解決策が見つかるかもしれません。

自分だけでは気づかないことを自己分析やトレーナーとの会話で発見できるので、今後やりたいことの視野が広がります。

リベルタ

キャリアトレーナーの質が高いから、市場価値を高めて稼げる人材に慣れるよ。

「自分には何ができるんだろう」と漠然とした悩みもしっかりと受け止めてくれるので、1度無料カウンセリングを体験してみてください。

キャリドラは無料で相談できることもあり人気のサービスなので、気になる方は早めに予約をしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次