出現必須で唸る展開?呪術廻戦の電気・雷キャラを予想してみた!

本サイトにはプロモーションを含みます。
リベルタ

めちゃくちゃ人気のマンガ「呪術廻戦」!

マンガでは常に人気のある雷・電気のキャラクターがわかりやすく出てきていません。
果たしてここからの登場はあるのか・・・・・?

現役電気工事士で雷・電気キャラが大好きな僕が、考察していきます!

雷・電気キャラの超強いやつ!でてこいやぁぁぁぁ!

呪術廻戦といえば、もちろん呪術師ですが、物語の根っこにあるのは”負の感情・負のエネルギー”との戦いですよね!

誰もが持っている負の感情であったり、舞台が身近な東京の渋谷であるのも人気のひとつ。

マンガで鉄板の雷・電気のキャラクターがまだ登場していないのか?いやいや、実はもう登場してるのか?

考察していきます!

出典:TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

この記事の内容は『呪術廻戦』コミック18巻までの内容を含んでおります。

「ネタバレされたくない」方は、『考察|雷属性のキャラクターの特徴や魅力は?必殺技を実際に人が扱えるのか調べてみた!』の記事をご覧ください。

「コミックだとかさばる」「家にあると、またマンガを買ったのがバレる」

そんな人にはKindle Unlimitedもおすすめ。

ベットで横になりながら、スマホでサクサク、マンガを楽しみましょう。

▼観るのも読むのもU-NEXT▼

最新作も、ぞくぞく配信

目次

現在の状況|電気・雷キャラはいるのか?

完全に盲点でした。実はいるみたいです・・・・

まったくいないと思っていたら、GameWithの「白猫プロジェクト」の中では、『ナナミンこと七海健人』が雷属性だったようです。

リベルタ

え~~、、、でもナナミン”死亡”してるじゃん。

ナナミンの最後を見届けましたが、正直「そんなに雷っぽかったかなぁぁ???」という印象です。

七海健人といえば、

  • 7:3
  • 攻撃がテクニカル
  • 元証券マン
  • パン屋のお姉さんといい感じ

重ねてになりますが、現在の状況としては”七海健人は死亡しています”。

個人的な印象も伴って、ナナミンは雷・電気の属性のキャラクターではないとして進めます!

他のマンガでは味方にいるケースが多い

他のマンガでは味方にいることが多く見られます。

  • 鬼滅の刃の『我妻善逸』
  • HUNTER×HUNTERの『キルア』
  • NARUTOの『はたけカカシ』
  • スマイルプリキュアの『キュアピース』

他のマンガやアニメ、ゲームでも”雷属性キャラ=ツヨツヨのキャラ”の構図が成り立っています。

リベルタ

どのキャラクターもマンガの中では主要キャラで強いよね。

呪術廻戦ほどの人気漫画で雷属性のキャラがでてこないなんて・・・・そんなことないと思うんだ。

呪術廻戦の今の流れは呪霊側が順当か?

鬼滅の刃やNARUTOでも『火・風・土・水』といった属性が割り振られています。

これは陰陽五行思想(いんようごぎょうしそう)という中国に昔からある思想を元にしているようです。

詳しくはWikipediaに書いてあるので、ご興味のある方はこちらをどうぞ。

リベルタ

なんで呪霊側に雷属性が登場すの~?

上のツイートは呪術廻戦の呪霊側の代表として登場する漏瑚です。

漏瑚(じょうご)⇒『火』
花御(はなみ)⇒『大地・土』
陀艮(だこん)⇒『水』

特急呪霊として登場した中に上記のように『火・土・水』の属性があり、雷が登場しても不思議ではありません。

呪術師側のスキルとしては釘崎野薔薇の”共鳴り”のような”昔からの呪い系”の術式と、虎杖悠仁(いたどりゆうじ)のような術式に分けられます。

どちらからも雷を発生させるのはイメージがしにくい印象です。

キーになる呪具が登場すると予想していたが・・・

順当に考えれば呪霊側。もしかしたら呪術師側として雷属性がでてくると考えられます。

なんでもありの式神のパターンもなくはないですけどね。

しかし!!

僕の考察では、あえて特級呪具として雷属性の呪具がでてくるのでは?と考えていました。

理由はカンタン!

主人公の虎杖や伏黒だけでなく、他の呪術高専の生徒が

「めっちゃ強い呪具を使いこなして、強さが抜きん出たら楽しい展開!」とひとりで萌えていたからです!

リベルタ

で?なんで過去形なの~?

次の呪具を使う生徒と合わせて解説します。

雷属性の特級呪具を使うのは誰?

個人的には禪院真希(ぜんいん まき)であって欲しかった。

伏黒ではなく真希であって欲しい

伏黒は親父の伏黒甚爾(ふしぐろ とうじ)が、天与呪縛のフィジカルギフテッドだったこともあり、呪具の使いにも精通していると思われる。

しかし、ここはあえて真希を推したい。

真希はもっとできる娘”だ。

そう思っていました・・・・。

唯一、真希が雷属性の呪具を使う場合、労働安全衛生法的に「特別教育」が必要なことをのぞけば。

真希はコミック17巻で雷属性よりも強い刀を手に入れました。

妹の真衣が、『構築術式』によって自らが刀となり死亡したのです。

完全に覚醒した真希がこれ以上の武器を手にすることはないでしょう。

リベルタ

真希が雷属性の特級呪具を手にする可能性は消えた!

実は〇〇がすでに使っていた

実はよく思い出すと、それっぽい呪術があるんじゃね?

と思い、考えてみると・・・

圧倒的な強さ、五条悟の虚式「茈(むらさき)」 !!

これ実は、稲妻が走っていませんか?

いや稲妻走ってますって。

いや、ぜったい雷落ちたレベルですよ!!

リベルタ

最強の呪術師が雷属性という『最強×最強』の組み合わせ!!

まとめ

さんざんこねくりまわしてきましたが、個人的には雷属性は五条悟で納得です。

いやむしろ、中途半端なキャラが「はい。わたし雷やってま~~す」って出てこられると萎える展開。

コミック18巻の時点では『渋谷事変』が終わって、全国10の結界(コロニー)で行われる「死滅回游(しめつかいゆう)」に突入しています。

新しいキャラも登場して今後が楽しみですね。

「コミックだとかさばる」「家にあると、またマンガを買ったのがバレる」

そんな人にはKindle Unlimitedもおすすめ。

ベットで横になりながら、スマホでサクサク、マンガを楽しみましょう。

▼観るのも読むのもU-NEXT▼

最新作も、ぞくぞく配信

他の雷・電気キャラクターはこちらでお楽しみください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次