関係者8人がガチ討論!建設業の若者離れは当たり前なのか?オワコンはウソ!

本サイトにはプロモーションを含みます。

この記事は、建設業の関係者が集まって話し合ったオフ会の内容を記事にしています。

すぐに若者離れについて知りたい方は、こちらからジャンプしてくださいね。

建設業は40歳でも若手と言われるくらい人材不足が叫ばれています。

でも、本当に建設業の若者離れは当たり前なのでしょうか?

Twitterのスペースをきっかけに巻き起こった論争に決着をつけるため、建築士、設備設計、現場監督、ビルメン・・・・・・現場の一線で働く猛者8人が集結し、仁義なき討論会が開催されました。

今回の結論は、「魅力を発信すれば若者だって建設業に入ってくる」「辞めて当たり前なんてことはない」です。

リベルタ

建設業はかっこいい!
入社してくるんだから、魅力はある業界なんだよ。

この記事を読めば、若者離れの実態とこれからの建設業の先行きが見えてきますよ。

会社の中だけでは手に入らない生の情報が、ここにはありました。

目次

建設業の関係者が横浜に集結

決戦の地は横浜。横浜モアーズの屋上「食べ放題BBQビアガーデン」で開催されました。

横浜モアーズの場所

横浜モアーズは横浜駅西口にあるショッピングセンターで、横浜駅からのアクセスが良く徒歩3分程度でビルの中に入ることができます。

今年(2023年)は4月13日からビアガーデンがオープンしていて、屋内、屋外とも楽しめる開放的な場所です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次