これで迷わない!建設業・電気工事士の彼氏にあげたプレゼントを徹底調査!

本サイトにはプロモーションを含みます。

電気工事士のリベルタ(@denki_depo)です。

仕事を頑張っている彼氏や旦那さんに何かプレゼントしたい!

でも建設業の彼に何をあげたら喜んでくれるの?

と悩む人も多いのではないでしょうか。

現場で働いたことがなくて、何が良いのかわからないですよね。

そこで今回!実際に女性23人がパートナーにあげたプレゼントを調査しました。

さらに電気工事士の僕が実際にもらってうれしいものも紹介します。

リベルタ

素敵なプレゼントを渡して喜んでもらおう!

彼氏のお給料が上がらなくて、二人のおでかけの予定も盛り上がらない。

そんな方には「電気工事士の年収を1000万までアップさせて金持ちになった方法!」の記事がいいかも〇

年収が上がれば、二人で楽しむことも増えますよ!

目次

建設業・電気工事士の彼氏へのプレゼントはネックウォーマーが人気

建設業の彼氏に人気なプレゼントはネックウォーマー

建設業・電気工事士の彼氏にプレゼントしたものを女性23人にアンケートで調査しました。

建設業・電気工事士の彼氏にプレゼントしたものTOP3

建設業・電気工事士の彼にプレゼントしたものTOP3を紹介します。

  • 1位 ネックウォーマー
  • 2位 服(アウターやニットなど)
  • 3位 調理器具

現場仕事は屋外で風にさられていることも多い仕事です。

ネックウォーマーや服は寒い時期のプレゼントに喜ばれますよ。

では、プレゼントを選んだ理由も見ていきましょう。

彼氏へのプレゼントを決めた理由は?

プレゼントを選ぶ理由として

  • 現場で使えるもの
  • 一緒に使えるもの
  • リラックスできるもの

という回答が多かったです。

冬の現場仕事だととても寒そうで心配だった。

今使っているものが古くなっていたからプレゼントしました。

寒実用的なものが喜ばれる傾向にありますね。

今回のアンケートの根拠と選定基準

  • 回答者:女性23人
  • 調査方法:ランサーズ及びクラウドワークス+筆者の体験談
  • クラウドソーシングでのアンケート実施期間:2021年11月21日~12月1日(10日間)

誕プレにも最適!建設業・電気工事士の彼氏へのおすすめプレゼント

建設業の彼へオススメプレゼント

建設業・電気工事士の彼氏にオススメのプレゼントをアンケートをもとに紹介していきます。

リベルタ

俺も欲しいものばかりだよ!

服や身につけるもの

まずは定番の服や身につけるものをみていきましょう。

人気No.1:ネックウォーマー

断トツ1位のネックウォーマー。

お値段もプレゼントとして手頃な価格で渡しやすいですね。

30代の主人へクリスマスプレゼントにノースフェイスのネックウォーマーをプレゼントしました。

外仕事が多く冬場は寒く首が冷え薄めのネックウォーマーを使っていましたが洗い替え用にすこしいいものをプレゼントしようと思いました。とても喜んでくれました。

冬の現場仕事だととても寒そうで心配だったので毎日使えると思ったからです。

相手も喜んでくれ、その冬から毎年必ずネックウォーマーをするようになりました。

クリスマスプレゼントとして渡しました。

ネックウォーマーをプレゼントしました。

理由は使えるものだからです。持っていなかったので喜んでくれました。

現場で使用頻度が高いという点は、男性がもらって嬉しいポイントです。

リベルタ

寒い冬の現場にネックウォーマーは必須!!

オシャレにダウンベスト

寒い冬にはノースフェイスのダウンベストがオススメ。

建設設計で当時の年齢は27歳、クリスマスの前に一緒にお買い物に行き、お互いに欲しいものを買って当日に交換しました。

彼が選択したのはストリートブランドのアウターです。

極寒でしたが心温まる思い出となりました。

保温力抜群で、首までしっかり温めてくれます。

オシャレなデザインで、これをきて一緒にアウトドアを楽しむのも良いですね。

リベルタ

オシャレなベストで同僚に差をつけれるかも…!

しかも首まで温まるのはポイントが高い!!!

安全と安心を:アシックスワーキング安全靴

危険を伴う現場では、アシックスの安全靴をプレゼントしてはいかがでしょうか?

ちなみにこちらの写真は、最近僕が買ったスニーカータイプの安全靴です。

旦那は24歳、リフォームの営業で現調や時々現場を手伝います。

以前釘を踏んだ事があったので安全に仕事ができるように安全靴をプレゼントしました。

旦那は喜んでくれ、現場で履いてくれているようです。プレゼントしたタイミングは特にイベントがあった訳ではなく、心配だったからです。

安全を守ってくれるだけでなく、「心配してるよ、大切に思っているよ」というメッセージも彼に伝わりますよ。

リベルタ

安全靴もらったら感動する。ありがとう…!

マナーを守る:携帯灰皿

タバコを吸う彼には携帯灰皿がオススメ。

20歳になったばかりのころ、当時付き合っていた左官業の彼氏に携帯灰皿をプレゼントしました。

ヘビースモーカーだったのですがいつもいろんな現場に行って灰皿がなかったり吸う場所がなかったりしていたそうです。

缶コーヒーをわざわざ買って灰皿にしたりコソコソ吸ってポイ捨てしたりしていると聞いてマナーを守ってほしいという気持ちと気兼ねなく吸ってほしいという気持ちからプレゼントしたらとても喜んでくれました。

最近は灰皿はなかなか設置されていない所も多いですよね。

作業の合間にほっと一息する際に役に立ちます。

リベルタ

マナーをまもるの大事!!

誕プレには一緒に温まる調理器具でほっこり

調理器具は服に比べるとハードルが高いかもしれませんが、2人の仲をさらにあたためる良いプレゼントになりますよ。

ホッと一息:ル・クルーゼのホーロー鍋

仕事終わりに一緒にホッとしたいあなたにはル・クルーゼがオススメ。

小さい鍋しか持っていなくて、料理の時に不便だったので少し大きめのお鍋をプレゼントしました。

スペースを取らないようにコンパクトになる仕組みになっていて、それを見て感激していたようです。

これ1つでお米、鍋料理、煮込み料理などメリットたくさん。

デザインもかわいくて、丈夫なので長く利用することができます。

リベルタ

ホッとする思い出ができて仕事もがんばれる!

二人でプチイベントをするなら:ブルーノのホットプレート

大人気のBRUNO。一家に一台あると便利です。

彼にホットプレートをプレゼントしました。小さめでしたが、さまざまなメニューができる優れものだったのでとても喜んでくれました。

コンパクトサイズで小スペースで収納できるのも利点です。

一緒に料理をして楽しむことができて、二人で楽しめますね。

プレートを変えるだけで、たこ焼き、焼肉、鍋など料理の幅も広がります。

リベルタ

レッツたこ焼きパーティー!!

彼氏に高評価:ハンドマッサージ

仕事でお疲れの彼にはハンドケアマッサージ器がオススメ。

建設業で屋上の防水加工などの肉体労働を毎日頑張る彼氏は37歳。普段からもう若くないなと言いながら、体のあちこちを痛がっていました。

私もよくマッサージしてあげていたのですが、特に手のひらをよく揉んで欲しいと言っていたので、クリスマスプレゼントにルルドのハンドケアマッサージ器をプレゼントしました。
以前店頭で試した時に良さそうにしていたのでこっそり買っておいたのです。とても喜んでくれて開けるなり使用してくれていました。

あれから3年経ちましたが未だにちゃんと使ってくれています。

指先から心地よい刺激が伝わり、気持ち良さは抜群。

一緒に使ってリラックスタイムを共有すると仲良くなること間違いなし!

リベルタ

二人でリラックス、最高やな…!

現場でよく聞く困っていること

売り切れる前に買おう

現役電気工事士が現場でよく聞く困っていることは

「ヒーターや空調服が欲しいときに売り切れになっている」

これ、本当の話です。

皆が欲しくなる前にゲットしないと売り切れていることが多くて悲しいことに…。

リベルタ

早めに準備してプレゼントしてくれると最高!

加熱ベストは作業着の下にも着れるので、仕事中も暖かい。

丸洗いも可能でお手入れもラクラクです。

リベルタ

彼女が洗っておいたよとか言ってくれたらもう最高!

夏には空調服がオススメ。

熱中症対策にもなるので、暑い中現場で仕事をしている彼にも安心ですね。

リベルタ

結構涼しくて便利!使っている人多いよ~!

電気工事士の管理人おすすめプレゼント

ちなみに僕が転職するときに女性からいただいたものはサーモスの水筒です。

現場で水分補給は必須なので、いくつあっても困らない優れもの!

リベルタ

実は今まで3人からもらったことがあります…!(写真参照)

サーモスの水筒でハズレなし

水筒はサーモスを買っておけば間違いなしです。

保温・保冷も抜群。

水筒を持ち歩けばエコで節約にもなって一石二鳥ですよね。

リベルタ

コーヒー用とお茶用を別で欲しい…!

出張が多いならタブレットもあり

ホテル「ルートイン」でのタブレットの様子です。

自分で買うほどではないけど、ちょっとあると便利なものってプレゼントでもらえるとうれしいですよね!

リベルタ

画面の大きさはスマホの1.5倍

忙しい人は出かけるより家でゆっくりしたい

物のプレゼントを紹介してきましたが、一番のオススメは一緒に楽しめる動画サービスのプレゼントです!

なぜ動画サービスなの??って?

リベルタ

普段外で働いているので、休日はぶっちゃけ家でゆっくりすごしたい…

僕のまわりでは「休みの日はゆっくりと過ごしたい」って言ってる電気工事士がすごく多いですよ。

そんな家でゆっくりしたい彼氏のプレゼントにピッタリなのは「U-NEXT」。

見放題作品が21万本以上と他社の動画サービスよりも圧倒的に多いので、作品選びに困ることはありません。

リベルタ

休みの日に彼女と映画やアニメみてゆっくりするの最高すぎ…!

まったりと2人の特別な時間を過ごせること間違いなしですね。

今なら31日間無料でお試しできるので、無料期間中にやめれば一切お金がかかりません。

まずは彼氏と試してみるのもオススメですよ。

\31日間無料/

最新作も、ぞくぞく配信

作品について彼氏と話すのも楽しみの1つ。

会話が広がって話も弾みますね!

自信がない人は低価格で高品質な美容クリニックで準備がおすすめ

どんなに良いプレゼントを用意しても「どうしても自分に自信がない・・・・・・」

そんな人は彼氏の誕生日にあわせて自分を磨くのも良いですよ。

でも、すぐに効果がでないんじゃなの?

すぐに効果がでなくても、クリニックに通っていると自分に自信がもてるようになります。

都内なら、おすすめは代官山美容クリニックです。無料カウンセリングもあるので一度試してみてくださいね。

まとめ:プレゼントはなんでもいい!二人の時間を楽しもう

大切なのは二人の時間

彼氏にあげたいプレゼントはみつかりましたか?

自分を思って選んでくれたプレゼントはなんでも嬉しいものです。

でもプレゼントよりもなによりも、一番大切なのは二人で過ごす特別な時間です。

プレゼントはより関係を深めるためのツールにすぎません。

一緒に買い物をしたり映画を観たりして素敵な思い出をつくるのはいかがでしょうか。

\31日間無料/

最新作も、ぞくぞく配信

大切な人と特別な時間を過ごしてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次