電気工事会社の求人を探そう

地方・業界特化型もあり!特徴のある特化型転職エージェントのおすすめ一覧

地方や業界に精通している転職エージェントがあります。

大手のリクルートエージェントやdodaにはないような求人や生の情報を扱うことで、地元や業界に愛され、求職者の支えになっている転職エージェントです。

リベルタ

出回っていない情報が、特化型転職エージェントにはあるかも

大手の転職エージェントと組み合わせることで、大きな枠組みからニッチな情報まで手に入れることができますよ。

執筆者:リベルタ
  • 10社以上を経験
  • 現在は電機メーカーに勤務
  • 電気工事施工管理のプロ
電気工事歴24年

大手の転職エージェントも含めて建設業での転職を検討したい方は、【建設業界・電気系の方向けおすすめ転職エージェントランキング】をご覧ください。

特徴がある転職エージェントとは?大手ではない強み

最近は地方への移住も流行っています。

大都市に依存しない働き方や人口の密集を避けた働き方も理解されてきています。

その中で、地方の求人を中心にコアな情報を扱っている転職エージェントもあります。

リベルタ

地域に特化していたり、特定の業界に特化している転職エージェントもあるんだ

業界特化型の転職エージェントをはじめ、特徴のある転職エージェントも多い。

リベルタ

ニッチな業界の尖ったところをせめる転職エージェント!

あなたにあった転職エージェントが特化型でみつかるかも知れませんよ。

地方特化型転職エージェント

地方の求人に密着した転職エージェントを紹介します。

ほくりくFIT転職(石川県、富山県、福井県)

北陸での求人数がNo.1で、求職者の希望にマッチした求人を開拓してくれるのが、ほくりくFIT転職です。

人材情報センターとして創業35年の歴史があるため、北陸エリアで絶対の信頼と強いコネクションを築いています。

そのため、企業のことを知り尽くしており、内定決定率が高いのが特徴です。

求職者

公式LINEがあるので、ちょっとした筒門も気軽にきけるのが嬉しい!

ハイクラス、技術系、北陸で仕事を探しているのなら、とりあえず登録しておきたい会社です。

みらいキャリア(愛知・名古屋・東海)

愛知・名古屋・東海エリアの地域密着型サービスを展開するみらいキャリア

東海エリアになる大手メーカーに精通しているので、隠れた中小の超優良企業からマッチした求人を探して、あなたにわがままに応えてくれます。

転職事例の中では40代後半で、遊技機メーカーから未経験のかこーメーカの技術営業に転職した方もいて「40代からでもメーカー勤務」が実現できることに驚き◎

求職者

製品は違えど、設計経験やコミュニケーション力を自分の強みとしてアピール。(引用:公式サイト

インタビューが数多くありますが、求職者に焦点をあてて、サービスに力をいれている様子が伺えます。

愛知・名古屋・東海エリアにお住まいの方には嬉しいサポートです。

はたらくぞドットコム(福岡)

福岡の地域密着型のおすすめ求人サイト「はたらくぞドットコム」を紹介します。

福岡最大級の求人サイトで、採用が決まると、

  • 正社員・契約社員で10,000円
  • アルバイト・パートで3,000円

上記のお祝い金がもらえる嬉しい特典つき。

サイト内も福岡の「福岡市博多地区(644)」と記載があり、ひと目で何件の求人がどこにあるのかわかります。

地域密着型で職種や条件も多種多様なので、福岡で仕事を探すなら、まずは「はたらきぞドットコム」は外せません!

リベルタ

コンテンツのは興味深い記事があるよ~

僕は「就職氷河期世代の採用支援を活用しよう」の記事が好き!

トリビズ(鳥取)

鳥取県に特化した転職・求人サイトのトリビズ!

公開求人が400件以上あって、鳥取県の20代から50代の幅広い職種に対応しています。

求職者

正社員にこだわらなくてもアルバイトでも、鳥取ならトリビズ

登録している人が採用を決めると……

なんとお祝い金が最大10万円プレゼント!!

「未経験者OK」「女性が活躍」「服装自由」など、働き方もフレキシブルに対応可能です。

リベルタ

カッチリした感じじゃなくても大丈夫。

公式LINEもあるから気軽に登録するといいよ~

鳥取に住んでいるなら週に1回はチェックしたい求人サイトです。

トリビズの公式サイトには、明るい鳥取民の姿を想像させる画像があるから、少しでも興味があったら他の件の人も見に行ってくださいね。

KEC人材紹介・派遣センター(東京、大阪、関西方面)

東京と関西の転職支援に強い会社、KEC人材紹介・派遣センター

KECは教育事業に取り組んでいたノウハウを活かして人材派遣を行っている会社なので、未経験からのスキルアップに自信があります。

KECは「一企業一担当制」というものがあり、企業とも良い関係の中でマッチングできるのが特徴です。

求職者も求人企業もWin-Winになれる

しかも、過去5年間の実績は、取引企業の数が839社と数多くあります。

リベルタ

教育事業から人材紹介・派遣はノウハウが詰まっていて、未経験からでも安心してスキルアップできるね

【適性診断豆知識】を中心としたブログも、まめに更新されていますよ。

JaU(ジャーヨウ)(中国事業)

地域という枠を超えて、中国関連のビジネスに特化した転職サービスがJaU(ジャーヨウ)です。

9割以上が中国事業の求人で、いま伸びている中国の時流をキャッチできます。

家庭もあるので日本国内勤務前提で中国ビジネスに関われるポジションからスカウトが届くのは嬉しいです。(公式サイト

しかも、あなたは日本にいながら中国の仕事を手掛けるグローバルな世界が広がっています。

JaU(ジャーヨウ)では、ハイクラスの求人を扱っていて、それでいてスピーディー。

ビジネスのチャンスも人材のチャンスも逃さない証拠です!

リベルタ

海外にはばたきたい人は必見だよ~

アドミックエージェント(関東圏、関西圏、北海道)

アドミックエージェントは、営業、接客、管理部門を中心に関東圏、関西圏、北海道地域の求人を多く掲載しています。

初回利用の丁寧な説明(公式サイト

自分が望んでいたチャレンジできる会社に入社が決まった。(公式サイト

上記のような転職成功者の声も多数あり、マッチングの精度が高いことが伺えます。

リベルタ

特徴なのは、求職者の口コミに「担当コンサルタントの名前」が掲載されていることだよ。

責任をもって対応をしている証拠だよね!

業界特化型の転職エージェント

業界特化型の転職エージェントを紹介します。

金融・コンサル業界に特化:コトラ

金融・コンサル業界のハイクラスの求人を扱っているコトラ。

求人票をみると20代や30代でも年収のイメージが「~1,200万円」の証券会社や投資顧問会社もあります。

転職を成功させた方の満足度も高く、公式サイトでは下記のようなコメントも多くあります。

30代

「本当にベストな転職を実現して欲しい」と親身になってアドバイスをくださいました。(引用: 公式サイト

公式サイト内では、金融・コンサルの業界用語辞典もありますので、何度も訪れて読み込んでおきましょう。

建設業・電気系:建職バンク

建設業・電気系の仕事を探すなら絶対にはずせないのが建職バンクです。

保有資格別に仕事を検索できるほか、地域ごとにも建設業、電気系の仕事が豊富にあります。

利用者は驚きの266万人です。

さらに!

50代

未経験でも転職成功し天職へ。年収150万アップに成功しました!(引用: 公式サイト

上記のような転職の成功インタビューが数多くあるのも特徴。

ぜひ、ご自分の目で266万人が利用しているサービスを試してくださいね!

ハイクラスにおすすめ:ウィンスリー

デジタル分野のハイクラス転職に特化しているのがウィンスリーです。

少数精鋭のエージェントが、質の高い求人を求職者に紹介することで、高い年収アップ率を誇っています。

デジタル分野とひと言でいっても、細かなジャンルはさまざま。

業界に精通していないとわからないことも、ウィンスリーなら安心して転職できます。

リベルタ

公式サイトには「注目の企業一覧」やコラムが充実してるよ。

デジタル分野の求人案件が3,500件!

デジタル分野に興味のある方は、ぜひ公式サイトをのぞいてくださいね。

若手におすすめの穴場の転職エージェント

若手におすすめの掘り出し物の求人が眠っているかもしれない転職エージェントを紹介します。

外国人材の派遣:ケアアース

外国の人材を中心に派遣業を行っているケアアース

少子化や高齢化、、、、

介護や建設業界では人手不足がさけばれています。

ケアアースは学歴も国籍も関係なく派遣を行っているのです。

どんな求人があるのかな?

意外にも、青森の六ケ所村で「電気工事士」の仕事を発見!!

営業職も多いことから、未経験の若手も十分登録する価値がある転職エージェントだと感じました。

リベルタ

従業員の行動指針には、「常に相手の立場に立って考えます。」って書いてあるんだ。

求職者の立場にたって、前向きに、建設的に。いいよね~

気になった若い人材は公式サイトに遊びにいってくださいね。

20代.30代におすすめ:安定のお仕事

数多くの人材関連サービスを提供する株式会社MAPが運営する「安定のお仕事」を紹介します。

特に20代の若手におすすめなのですが、「未経験者歓迎の求人」が多く、求人選びから転職完了までを丁寧にサポートしてくれます。

  • 残業少な目のオフィスワークがしたい
  • フリーターから正社員になりたい

上記のように考えている20代のあなたは登録した方がいいかも!?

リベルタ

IT系の資格も無料でとれちゃう!すご!

しかも転職後の定着率が95%!

求人数は約10,000件あるので、決して少ないことはありません。

ぜひ公式サイトをみてくださいね。

IT系ベンチャー:マーキャリ

SaaS/IT系ベンチャーへの転職に特化したサービスを展開するのは、BtoB営業の転職エージェントのマーキャリです。

デジタルセールス人材を200名以上輩出しており、業界の実績は十分!

リベルタ

デジタル、デジタル……

そうはいっても自分がどのくらい詳しいか、よくわからない……

そのような人でも、実績十分のマーキャリなら安心です!

違う業界からの転職も、優秀なキャリアアドバイザーが後押ししてくれますよ。

仕事のイメージをつかむために、公式サイトにあった動画を貼っておきますので、興味のある方は、公式サイトとあわせてご覧ください。

元ヘッドハンター:LET

LETは求人数が非公開ながら、元ヘッドハンターが無料で相談に応じてくれる転職エージェントです。

リベルタ

元ヘッドハンター!これは気になる!

ヘッドハンターといえば、その人の将来の価値まで見抜く眼力があるように感じます。

求職者をみて、適切な応募先を紹介してくれそうですよね!

他の転職エージェントとは、ひと味ちがった視点で転職活動をしてみたい!、他の転職エージェントでは自分にしっくりくる企業が見つからなかった!

そんな方はLETに登録してくださいね。

ブラック企業を排除:フリナビ

ブラック企業を排除していると噂のフリナビ!

特に20代の業界未経験者向けの求人を扱っているのが特徴の転職エージェントです。

徹底した対面のサポートが受けられることもポイントなので、「転職って不安だな」と思っている20代にとっては安心できますよ。

「やりがいのある仕事をしたい」くらいの気持ちで面談を受けたのですが、自分の強みや、将来のビジョン、仕事へのやりがいなどを丁寧に掘り下げていただきました(公式サイト

今はプライベートでも一人暮らしを始め、自立した生活を送ることができています。(公式サイト

上記は公式サイトの口コミですが、好意的な意見が目立ちます!

ぜひ、自分の目で確認してくださいね!

まとめ

転職エージェントにも種類があり、多種多様です。

総合型のリクルートエージェントには登録することはおすすめしていますが、今回紹介した地方や業界に特化した転職エージェントにも登録をしましょう。

「転職エージェントはどこも同じ」

そのような考えは、サービスを受ければ変わるはずです。

リベルタ

大事なのは自分にあった会社選びを諦めないこと。

そのためには、大手だけじゃなく特化型の転職エージェントも活用しようね!

大手の転職エージェントも含めて建設業での転職を検討したい方は、【建設業界・電気系の方向けおすすめ転職エージェントランキング】をご覧ください。

1,100人分のアンケート結果つき|建設業・電気系転職エージェントランキング【電気工事士デポ】では、1,100人に実施した独自アンケートの結果をもとに建設業界や電気工事士転職する際の転職エージェントのランキングを作成しました。建設業界でブラックな働き方をする会社に転職しないために、普段から情報収集をしっかりとしておきましょう。...
1,100人のアンケート付き!電気系の転職サイト決定版!
ランキングを見る
1,100人のアンケート付き!電気系の転職サイト
ランキングを見る