プロフィール

【週末リベルタの運営者について】転職4回で年収800万!!

こんにちは。リベルタ(@liberta0101)です。
転職副業ブロガーとして「週末リベルタ」の運営をしています。

仕事は人生の投資です。
このブログでは【転職と投資】をテーマに投資家目線での転職先の選び方や考え方をお伝えしています。

僕は高校を卒業してフリーターから社会人生活が始まりました。
最低年収190万円から転職によって現在は年収800万円になっています。

リベルタ

これからはもっと自由に転職できる時代なんや。

転職の経験と株式投資の経験を記事にしとるで。

オススメ記事と経歴を簡単にお伝えします。

とりあえずオススメしたい記事

無料で使える転職に役立つツールをご紹介!

この記事では僕が実際に使ったツールの中から「これだけあれば問題なし」と感じたツールを4つ紹介しています。
働いているけど、まだまだ転職は先の話。と思っていても1回読んでおくといいですよ。

この記事を読めば、口コミや自分の価値を試すことができます。
無料なので占い感覚ではじめてみるのも良いと思います。

【転職が頭をよぎった方へ】無料で転職の役に立つツール4選! こんにちは。最低年収190万から転職4回で年収4倍以上になったリベルタ(@liberta0101)です。 転職するときってわから...

ブログをはじめてABCオンラインに入会しました

僕はまったくの初心者からブログをはじめました。

この記事では入会しているABCオンラインを紹介しています。

  • ブログをはじめてみたいけど、よくわからない
  • やってるけど、全然うまくいかない
  • みんなどうやって続けているのか知りたい

そんな方は読んでみてください。
ABCオンラインのメリット・デメリットも含めてどんなところか書いてありますよ。

【ブログ開始1年以内の入会がベスト!】ABCスペースオンラインが初心者にオススメな3つの理由 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんに...

猫カフェに行ったリポートです。

転職活動をしていると気持ちが沈んでしまうこともありますよね。

  • 思ったように求人がみつからない
  • 面接で落ちた
  • 転職エージェントと合わなかった

「今ちょっとうまくいってないな」と感じている人、猫が好きな人におすすめの記事です。
この記事を読めば、たった3分で猫でいやされること間違いなしです。

https://libertablog.com/gyoukai-kobetsu-20200409

会社員の経歴

【1社目】高卒フリーターで夢を探す

フリーターは果たして1社目になるのか?とは思うが・・・

就職氷河期と言われている時代(1993年~2005年)に高校を卒業。
「学校のいいなりに就職したくない」とフリーターになる。(思考がアホ)

バイトを掛け持ちしながらアパートで一人暮らし
1年経過・・・借金もあった為にアパートのガス代、電気代が払えずに滞納を経験。
夢を探すどころではなく打ちのめされる。
年収300万円

【2社目】ガソリンスタンドで働く

打ちのめされて実家に戻り、正社員の道を歩く。
ガソリンスタンドといっても給料は歩合制。思うようには稼げない。
時代はガソリンスタンドでもセルフの波が近づいてきていた。
「このままでは人はいらなくなる」と判断し転職を決意。
年収240万円

【3社目】キッカケは冷蔵庫。電気工事の仕事を始める

自分が困ったことは需要があるハズと考えた。
物思いにふけると電気代が払えずに冷蔵庫が使えなかったときのことを思い出した。

夜中にバイトから帰ってきて、電気もつかずに冷蔵庫から氷が溶けて水が滴っている様子は鮮明に覚えてる。
「そーだ!電気工事をはじめよう!」(狂ってる)
まったくの素人が電気屋になろうとすると、資格もなく景気は最悪。

個人で経営している社員3人の電気工事店に入る。
当時の月収は手取りで7万~10万円程度。年収190万円。

【4社目】作業員から現場監督へ

会社規模は従業員100人
地元ではそこそこの会社。
作業員の仕事をしながら経験を積んでいましたが、ある時に古傷が原因で入院する必要がありました。
現場からは6ヶ月くらい離れることになりました。
3ヶ月近い入院をキッカケにCADを勉強するようになり、設計や現場監督の仕事にシフトしていきました。

入社当時の年収は230万円程度⇒退職時は年収600万円。

【5社目】現場監督として更にステップアップ

会社規模:社員千人以上
大企業の枠に入る会社。
新しい職場で新しいチャレンジ。
一つの会社で働いているだけではわからないことってありますよね、その会社の常識は必ずしも一般的な常識ではありません。

だからこそ、他の会社での経験は企業内では優位に立つチャンス。

年収800万円以上
電気工事の仕事を始めて20年で年収が4倍以上になる。

株式投資歴

2015年。社畜からの卒業と自分へのチャレンジを目的に株式投資を始める。

はじめは短期トレーダー

1週間以内に売買を繰り返す短期トレーダー。
毎日数百社、休日には千社以上のチャートをみては売買を繰り返す。
10年後、このスタイルで続けられるだろうか?」と疑問を持ち、1年で中長期スタイルに移行。

中長期投資への転換

大枠でみて現在の手法へのカジが切られた。
株価は毎日見る必要はなく、企業の価値に注目して投機(トレード)ではなく、投資(インベストメント)をする。
シンプルで長期的に続けられる手法にたどり着く。
資産は約5年で3倍になる。

ブログでお伝えしたいこと

2019年。転職により時間ができたことでブログを始めました。

これからの日本は人口減少や企業の海外展開により、今よりも働き方がもっと自由に、転職がもっとあたりまえになる時代が訪れます。

冒頭でもお伝えしているように、当ブログでは僕の経験である【転職と投資】を記事にしています。

僕は【仕事=自分の人生を投資している】と考えています。
投資家目線での会社選びや考え方は、仕事をするすべての人のお役に立てるハズです。

楽しみながら読んで頂き、人生を投資する手助けになればと思います。

【生涯チャレンジャー】人生のやりたいことを100個リストにしました。 こんにちは。リベルタ(@liberta0101)です。転職副業ブロガーとして「週末リベルタ」の運営をしています。このブログでは【転職と...
転職のことはプロにおまかせ!
転職エージェントの比較はコチラ
転職のことはプロにおまかせ!
転職エージェントの比較はコチラ