【232人が選ぶ】おしゃれでかっこいい人気の安全靴ランキング2023!最強は誰だ?

本サイトにはプロモーションを含みます。
この記事の参考資料

この記事ではクラウドワークスで応募した232人のアンケート結果と感想に元に執筆をしています。

こちらの音楽を流しながらアンケート結果をチェックしてくださいね。

現場には必須の安全靴

今回は、おしゃれでかっこいい安全靴のランキングを紹介します。

ランキングは、クラウドワークスで232人に答えていただきました!

スポーツブランドの安全靴といえば、最強王者としてアシックスが君臨しています。

今回のアンケートでは果たしてアシックスを倒すメーカーが現れたのか??

リベルタ

君の推し安全靴はランクインしてるかな?

すぐにランキングをみたい人はこちら!!

では、最後までお楽しみください。

この記事を書いた人

安全靴を履いて27年!

51足履いてきた電気工事士

<プロフィール>

名前:リベルタ

  • 元職人、現在は現場監督
  • 上履きも長靴も先芯入り安全靴
  • 話のネタは女性や賭け事より安全靴

僕は27年の職人人生で51足の安全靴を履いて、200人以上の職人と話をしてきました。

目次

ローカット安全靴の人気ランキング:一番おしゃれ!かっこいいと思う安全靴は?

ローカットの安全靴の人気ランキングを紹介します。

エントリーした9種類:ローカット編

ローカットにエントリーしたのはこちらの9種類です。

2023年の新作から2022年のモデルも入っていて、メーカーも多様です。

スクロールできます
No. メーカー:製品名靴の止め方
アシックス:CP215マジックベルト
アシックス:CP121ひも
アシックス:CP121ACひも
ミズノ:オールマイティLSII52LBOA
ミズノ:オールマイティLSII11Lひも(BOAもあり)
ニューバランス:ポートランドひも
プーマ:ヘリテイジ エアツイスト2.0ひも
プーマ:ライダー2.0マジックテープ
ディアドラ:プロスニーカーケアKEマジックテープ

このままローカット編の結果発表に進んでくださいね!

結果発表:ローカット編

こちらの表が集計結果です。

なんと意外にも!

最強王者アシックスがいきなり陥落しました!!

新作をぞくぞく発表しているのため、エントリーの数が4種類と最多でしたが、なんとトップ3に入れず!

スクロールできます
ランキング メーカー:製品名得票数
1位プーマ:ヘリテイジ エアツイスト2.060票
2位ミズノ:オールマイティLSII11L42票
3位ディアドラ:プロスニーカーケアKE31票
4位ニューバランス:ポートランド25票
5位アシックス:CP21518票
6位アシックス:CP12117票
7位ミズノ:オールマイティLSII52L15票
8位プーマ:ライダー2.014票
9位アシックス:CP121AC10票
ローカットの人気ランキング

アシックスを退けたのは1位になったのはプーマのヘリテイジです。

シンプルなデザインで飽きないシックな佇まい。

リベルタ

4人に1人はプーマのヘリテイジを選んだんだよ!

2位はマーブル職人のミズノから個性的なLSII11L。

3位はやはりシンプルなディアドラからプロスニーカーケアKEが滑り込みでインしました!

それぞれの選定理由を集計して紹介しました。

ローカットの安全靴の人気ランキングTOP3はこちらです!

リベルタ

タブで切り替えて1位から3位をチェックしてね!

シンプルは正義!

まさにプーマの安全靴のためにあるような言葉です。

モデルを量産するのではなく、洗練された1足をシンプルに探求することで、圧倒的な支持を得て1位になりました。

リベルタ

どんなシーンにも合うのがシンプルさの特徴!

仕事帰りのデートにも使えるので、おすすめです。

ハイカット、ミッドカット安全靴の人気ランキング:一番おしゃれ!かっこいいと思う安全靴は?

ローカットに続いてハイカット、ミッドカット編になります。

エントリーした9種類:ハイカット、ミッドカット編

ハイカット、ミッドカット(ミドルカット)にエントリーしたのはこちらのモデル。

種類が多く人気の高いアシックスから4種類がエントリーしました。

スクロールできます
No. メーカー:製品名靴の止め方
アシックス:CP308ACマジックベルト
アシックス:マグマコレクションマジックベルト
アシックス:CP214TSBOA
アシックス:CP304マジックテープ(BOAもあり)
プーマ:ライダー2.0マジックテープ
プーマ:ヴェロシティ2.0ひも
ミズノ:オールマイティSSII21Hマジックテープ
ミズノ:オールマイティLSII73MBOA
ミズノ:オールマイティLSMIDマジックテープ

ハイカット、ミッドカットの結果発表に進んでください!

結果発表:ハイカット、ミッドカット編

ハイカット、ミッドカット編の結果は、ヴェロシティとライダー2.0のプーマがワンツーフィニッシュ!

進撃のプーマがとまりません!!

3位に大きな差をつけてプーマが踊り狂っております。

3位には、最強王者アシックスからCP214TSがスライディングでIN!

リベルタ

CP214TSのおかげでアシックスは評判通りの活躍をみせてくれたよ!

スクロールできます
ランキング メーカー:製品名得票数
1位プーマ:ヴェロシティ46票
2位プーマ:ライダー2.043票
3位アシックス:CP214TS28票
4位ミズノ:オールマイティLSII73M25票
4位アシックス:マグマコレクション25票
6位アシックス:CP308AC18票
7位アシックス:CP30417票
8位ミズノ:オールマイティLSII21H16票
9位ミズノ:オールマイティLSMID15票
ハイカットの人気ランキング

プーマのデザインはヴェロシティもライダーもシンプルです。

しかし、2つのモデルでワンツーフィニッシュ!回答者の38.2%が「プーマかっこいい」と答えています。

アシックスは4つのモデルをエントリーして、合計37.7%を獲得したものの、意見がわれてしまった印象が否めません。

リベルタ

王者アシックスは種類が多いから選ぶ楽しさもあるよね!

アシックスの中で唯一トップ3にランクインした3位のCP214TSは、機能もすぐれたイチオシのハイカットです。

それぞれの選定理由を集計して紹介します。

ハイカットの安全靴の人気ランキングTOP3はこちらです!

リベルタ

タブで切り替えると1位から3位をみれるよ!

ハイカットの1位を獲得したプーマのヴェロシティ2.0。

選んだ理由の70%以上が「シンプルでおしゃれ」という結果でした。

「服に合う」「かっこいい」という意見もありましたが、総じてプーマのシンプル戦略がハマっている印象です。

リベルタ

友人が悩んでいたら「お金半分だすから買った方がいい」とさえ感じるレベルの人気度!

フィット感満載で疲れ知らずのおしゃれさんにピッタリの1足ですよ!

男女比、年代別(20代、30代、40代、50代以上)のかっこいい、おしゃれな安全靴ランキング

アンケートをとった男女比や年代別に集計をしました。

回答した人の男女比

クライドワークスでアンケートをとった時の男女比は70.6%が女性でした。

男性としては「女性がかっこいいと思う安全靴」を知ることができますし、女性にとっても「私もコレがいい」と再確認する機会になりました。

20代のランキング結果

20代のアンケート結果はこちらです。

スクロールできます
ランキング ローカットハイカット
1位プーマ:ヘリテイジ エアツイスト2.0プーマ:ライダー2.0
2位ディアドラ:プロスニーカーケアKEプーマ:ヴェロシティ
3位ミズノ:オールマイティLSII11Lミズノ:オールマイティLSII73M
20代の安全靴人気ランキング

人気のベースになるのはプーマ・ディアドラのシンプル派です。

マーブル職人のミズノがローカット、ハイカットともに3位に入り、検討の姿がうかがえます。

リベルタ

シンプルなのは服とあわせやすいから仕事帰りに遊びにいけちゃうよね。

30代のランキング結果

30代のランキングの結果はこちらです。

スクロールできます
ランキング ローカットハイカット
1位プーマ:ヘリテイジ エアツイスト2.0プーマ:ヴェロシティ
2位ミズノ:オールマイティLSII11Lプーマ:ライダー2.0
3位アシックス:CP215アシックス:CP214TS
30代の安全靴人気ランキング

最強王者アシックスがローカット、ハイカットともに3位に入ってきました。

今回のランキングでは「アシックスをエントリーしすぎて票がわれる」現象がおきていましたが、やはり根強い人気があります。

プーマはどの年代でも人気ですが、マーブル職人ミズノの存在もあなどれません。

リベルタ

アシックスは30代、40代に強い印象だよ。

40代のランキング結果

20代、30代に続き、40代のランキングです。

スクロールできます
ランキング ローカットハイカット
1位プーマ:ヘリテイジ エアツイスト2.0プーマ:ライダー2.0
2位ニューバランス:ポートランドミズノ:オールマイティLSII73M
3位ミズノ:オールマイティLSII11Lアシックス:CP214TS
40代の安全靴人気ランキング

プーマ、ニューバランス、ミズノ、アシックスとランキングに4つのスポーツメーカーが入り乱れています。

40代はまさに、「安全靴の戦国時代」

天下をとったのはプーマとはいえ、どの大名も善戦しています。

リベルタ

これからもしのぎを削って良い商品を世に送り出してほしいです。

ハイカット1位のライダー2.0はこちらです。

50代以上のランキング結果

年代別に紹介をしてきたシリーズも50代以上のランキングで最後です。

スクロールできます
ランキング ローカットハイカット
1位ミズノ:オールマイティLSII11Lプーマ:ヴェロシティ
2位プーマ:ヘリテイジ エアツイスト2.0アシックス:マグマコレクション
3位プーマ:ライダー2.0プーマ:ライダー2.0
50代以上の安全靴人気ランキング

ここで!

ついに、ここで!

プーマから1位を奪取したのはミズノ(オールマイティLSII11L)。

よくやったミズノ、それでこそミズノ。さすがはマーブル職人のミズノ!

リベルタ

個性的なデザインを輩出しているミズノが勝利をおさめた。

ミズノオールマイティTDII11LをAmazonで購入したい場合はこちら


まとめ:かっこいい、おしゃれな安全靴ランキングで最強王者アシックス陥落

結果は意外にも最強王者のアシックスがプーマに破れる展開になりました。

いつの時代もシンプルなデザインは万人にうけやすい証拠ですね。

今回のアンケートでは70.3%が女性が回答してくれたので、男性の方は女子ウケしやすい安全靴も発見できたのではないでしょうか?

リベルタ

まずは機能、でもデザインも侮れない!!

かっこいい安全靴で憧れられる仕事を!

では、ご安全に!

安全靴の王者アシックス。最多のモデルラインナップを武器に安全靴業界を席巻しています。

アシックスの2023年の新作・限定カラーはこちらからどうぞ。ローカット、ハイカットともに数多くありました。

果たして2024年の新作は?

ミズノの新作安全靴を紹介しています。

ミズノはとにかく軽くて疲れない!それでいてコスパが良いと評判です。

下記の記事では、シンプルさが魅力のプーマの2023年の新作・新色と2024年の動向を紹介しています。

女性にも人気のプーマならではの伝統を感じさせる新作。

安全靴に「N」の一族がついにきた。

ニューバランスが投入してきた日本市場発の規格品安全靴を徹底レビュー。

静電安全靴から選びたい人はこちら。

アシックスやプーマ、ミズノからも静電安全靴が発売されていますよ。

ワークマンで噂の980円で買える安全靴を履いてみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次