【プーマの安全靴2024】新作予定&新色はいつ発売予定?

本サイトにはプロモーションを含みます。
この記事の参考資料

この記事ではプーマ(PUMA)の公式サイトとクラウドワークスで応募した読者の感想、筆者の体験談を元に執筆をしています。

動画の安全靴はヘリテイジです

シンプルでかっこいい安全靴の代表プーマ。

2023年は「これ安全靴?」と思わせる新作予定や新色を紹介しており、2024年モデルにも期待が膨らみます。

1月7日現在ではまだ発売予定が公表されていませんので筆者が期間限定で予想しています!(予想はこちら>>

プーマの安全靴の特徴は、なんといっても作業着にも普段着にも合うデザイン性がアシックスやミズノよりも抜群に良いので、引き続き問い合わせを継続します。

リベルタ

すぐにプーマの安全靴が欲しい人は2023年モデルをチェックしていってね!

プーマはスポーツメーカーの安全靴業界トップクラスのおしゃれさんです。

そのセンスは2023年モデルでも存分に発揮されていますよ!

この記事の更新履歴

※毎月最新の内容に更新をしていますが、大きく改変した項目を記載します。

2024年1月7日:2024年最新版の内容を本文に追加しました。

2023年11月3日:全体の本文を精査し一部修正をしました。

2023年6月24日:新記事を作成しました。

この記事を書いた人

安全靴を履いて27年!

51足履いてきた電気工事士

<プロフィール>

名前:リベルタ

  • 元職人、現在は現場監督
  • 上履きも長靴も先芯入り安全靴
  • 話のネタは女性や賭け事より安全靴

僕は27年の職人人生で51足の安全靴を履いて、200人以上の職人と話をしてきました。

目次

【プーマ(PUMA)の安全靴】2024年の予想を限定公開中!

新作モデルの発売予定が決まるまでの期間限定で、安全靴を51足以上履いてきた筆者が新作予定を予想します。

もっとも可能性が高いのはローカットモデルのBOAシステムでしょう!日本メーカーのアシックスやミズノだけでなく、ニューバランスも2023年にボストンというモデルで発売をしています。

リベルタ

4大メーカーではプーマだけがBOAがないので、2024年はプーマのBOA元年になるのか(?)

次に可能性があるのが、女性向けのモデルだと考えています。

こちらはBOAと違い、色を女性向けの淡い色合い(もしくはホワイトを基調にしたシンプルなデザイン)を既存モデルをマイナーチェンジして対応する可能性があります。

女性人気に火がつけば必ず売れます!

2024年、プーマの女性モデルにも期待です!

お急ぎで安全靴が必要な人は、2023年モデルから選んでください。発売当時は売り切れ続出だったモデルなので、むしろ今が買い時ですよ!

【プーマ(PUMA)の安全靴】2023年モデルの特徴と価格と口コミは?

2023年の新作を紹介します。

プーマからはジャパンアスレチックシリーズからライダー2.0が発売されました。

限定カラーはありませんが、ライダー2.0から3色が発売されています。

スクロールできます
商品発売時期・特徴参考価格
(Amazonより)

ライダー2.0
発売時期:4月
ローカット、ベルト
プーマ史上、最軽量

  購入する
9,091円~9,900円

ライダー2.0

発売時期:4月
ミドルカット、ベルト
シャープさが人気

  購入する
9,772円~11,000円
PUMA安全靴の比較

プーマ史上最軽量モデル:ライダー2.0(ローカット)

スポーツメーカーらしくシンプルにスポーティに軽さを追求したローカットモデルです。

赤は安全靴にありがちな「明るすぎる」ことがなく、ほどよくビンテージ感があるのでおすすめです。

黒はシックなデニムにも合うこと間違いなし。

モノトーンな色合いは普段着にも合うので、移動も現場もこれ1足でOK。

白もありますがデザインが落ち着いているので、どの色を選んでも主張し過ぎずません。

履いた人のおしゃれを足から支えてくれますよ。

リベルタ

疲れないって口コミもあるよ!

耐久性抜群

廉価なノーブランドを購入するなら一度こちらを履いてみてほしい。耐久性及び防水性ともにとても優れた商品です。

引用:Amazonレビュー

おすすめします

履いていて疲れないしいいと思います。。

引用:Amazonレビュー

人気のミッド(ミドル)カットでライダー2.0登場

プーマで人気のミドルカットにライダー2.0が登場です。

僕も現場でよく目にします。

白もいいですね。

赤やネイビーとのバランスも◎です!

アシックスが人気なのは知ってるけど、少し違うものを履きたい。

そんな人にはプーマのライダー2.0はおすすめです。

機能性はもちろんですが、なによりもシンプルでかっこいい!

リベルタ

違いのわかる男にはうってつけ!

とても、軽いです

軽くて、履き心地も良いです。

引用:Amazonレビュー

周りがアシックスばかりだけど、他の靴に劣らないアピール感がある。

軽くて動きやすい。

引用:Amazonレビュー

【プーマ(PUMA)の安全靴】型落ちでも人気のヘリテイジエアツイスト2.0

プーマの安全靴で忘れてはいけないのはヘリテイジのエアツイスト2.0です。

2022年に発売されたモデルですが、クラウドワークスでアンケートを実施したところ、

シンプルでかっこいい!

どの服にも合うと思うよ!

と、女性から好意的なコメントが続出しました。

安全靴に見えない見た目がGood!

見た目が安全靴に全くみえないので、そこが非常にポイント高く、野暮ったくないので、普段着でこの靴を履いて、現場でもこのまま靴だけ履き替えずにそのまま使ったり出来るのが◎

引用:Amazonレビュー

まとめ:プーマの安全靴はシンプルさが特徴で人気があるのでおすすめ

プーマは積極的に安全靴の新作をだしていません。

しかし、新作はすべて「シンプルでスタイリッシュ」。だからいつの時代もかっこいいモデルです。

日用品でいえば、女性に永遠に人気のある無印良品のようなシンプルさが現場男子のこころをわしづかみにしているのです。

また、女性からの評判がすこぶるいいのも◎

リベルタ

仕事終わりにデートにいっても許される安全靴!

安全靴の王者アシックス。最多のモデルラインナップを武器に安全靴業界を席巻しています。

アシックスの2023年の新作・限定カラーはこちらからどうぞ。ローカット、ハイカットともに数多くありました。

果たして2024年の新作は?

ミズノの新作安全靴を紹介しています。

ミズノはとにかく軽くて疲れない!それでいてコスパが良いと評判です。

下記の記事では、シンプルさが魅力のプーマの2023年の新作・新色と2024年の動向を紹介しています。

女性にも人気のプーマならではの伝統を感じさせる新作。

安全靴に「N」の一族がついにきた。

ニューバランスが投入してきた日本市場発の規格品安全靴を徹底レビュー。

静電安全靴から選びたい人はこちら。

アシックスやプーマ、ミズノからも静電安全靴が発売されていますよ。

ワークマンで噂の980円で買える安全靴を履いてみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次