【ニューバランスの安全靴】2024新作予定&予約はいつ発売?口コミは?

本サイトにはプロモーションを含みます。
この記事の参考資料

この記事では、ニューバランスの公式サイトとクラウドワークスの読者の感想、体験談を元に執筆をしています。

動画内の安全靴は589です

2023年はnew balance(ニューバランス)かっこいい安全靴が発表されましたが、引き続き2024年のニューバランスにも注目です。

ニューバランスといえば、お馴染みの「N」のマークの入ったスニーカーのような安全靴です。

クラウドワークスで当サイトが独自アンケートを採った際も、

  • かっこいい
  • 安全靴にみえない
  • おしゃれな人が履いてるスニーカーみたい

といったコメントを女性の方から多くいただきました。

男性にも女性にも人気のニューバランスで、現場もプライベートもご安全に過ごしましょう!

リベルタ

前作589モデルから満を持して新作ポートランド登場!

この記事の更新履歴

※毎月最新の内容に更新をしていますが、大きく改変した項目を記載します。

2024年1月7日:2024年最新版として本文を見直し一部修正しました。

2023年8月30日:新作発売(ボストン)に伴い本文を追加しました。

2023年7月21日:新作発売(ニューヨーク)に伴い本文を追加しました。

2023年6月24日:新記事(ポートランド)を作成しました。

この記事を書いた人

安全靴を履いて27年!

51足履いてきた電気工事士

<プロフィール>

名前:リベルタ

  • 元職人、現在は現場監督
  • 上履きも長靴も先芯入り安全靴
  • 話のネタは女性や賭け事より安全靴

僕は27年の職人人生で51足の安全靴を履いて、200人以上の職人と話をしてきました。

目次

【ニューバランス(new balance)の安全靴】2024年の発売予定はいつ?

リベルタ

2024年の新作は、1月29日の時点では、まだ発売予定が公表されていません......

販売店等、メールで確認をしていますので、しばらくお待ちください。

50足以上履いてきた筆者が考えるニューバランスの新作は?

アシックス、ミズノ、プーマ等、主要メーカーの安全靴を履いてきた筆者が考えるニューバランスの新作候補は2種類あります。

一つは女性向けの安全靴です。

シンプルで女性人気も高い「Nの一族」だからこそ、他のメーカーの女性客の心をわしづかみにできます。

安全靴でニューバランスが発売されれば、アウトドア人気にも乗っかることができるでしょう!

2つ目はハイカットの発売です。

ライバルといえるプーマのハイカット・ミドルカットもかっこいいと人気なので、ニューバランスがいつ乗り込んできてもおかしくありません。

ただ、個人的には女性を攻めて欲しいところです!

お急ぎの場合は、2023年モデルから選ぶと良いですよ。

ニューバランスはシンプルなデザインなので、2023年モデルでもかなり人気があって売り切れが続出しました。

むしろ、2024年になって購入のチャンスです。ぜひ2023年モデルをチェックしてください。

2023年新作&新色の特徴と価格、発売予定も!(ドンケル企画)

ニューバランスからついに発売された2023年の新作を紹介します。

2023年は3種類の安全靴の新作が発表されました。

スクロールできます
商品発売時期・特徴参考価格
(楽天より)

Portland-331
発売時期:2023年6月21日
ローカット、ひも
日本市場初の認定品

  購入する
13,200円

New York-282

発売時期:2023年7月
ローカット、ベルト
マジックベルト派のあなたに!

  購入する
14,300円

Boston-118
発売時期:2023年8月
ローカット、BOA
  購入する
17,380円
new balance安全靴の比較
かんたん解説

ドンケル企画のドンケルって?
⇒日本で安全靴を売っている卸メーカー
今回、ニューバランスと契約して日本での発売を決定。過去にはDIADORA(ディアドラ)とも契約の実績あり。

6月21日発売:Portland(ポートランド)

ニューバランスの「N」が映えるローカットモデルです。

ブラック、レッド、イエロー、グレーの4色がラインナップしました。

レッドはプーマよりは明るく、アシックスよりは控えめな仕上がり。

グレーは下の画像の通り。

「コレは普通のスニーカーです」といわれても、つま先を踏まないと確認できないレベルのプロスニーカーです。

ニューバランスが投入してきたポートランドは、日本人向けに作られたおかげか、履いた感じはプーマと遜色ありません。

正直589モデルのときには、ダボっとゴワっとした感じがありました。

製品としてJISとJSAAにあわせただけでなく、足の曲がりにもしなやかに対応できる印象です。

リベルタ

つま先で立ったり、しゃがんだりする動きにも良さそう!

当サイト独自アンケートでは、下記のようなコメントがありました。

この靴履いて仕事してる姿見たい

赤と黒のバランスと白のNが格好いい。

仕事中もおしゃれな靴だと、テンションもあがるんじゃない?

はっきりいって好評です。

今は楽天でしか購入できないので、気になった人は早めに下記から購入してくださいね。

7月発売:New York(ニューヨーク)はマジックベルトタイプ

7月に発売したNewYorkはマジックベルトのタイプです。

色はホワイト、グレー、グリーン(カーキっぽい)、ブラックの4種類があります。

下記の写真は、清潔感が全面に押し出されているホワイト!

ホワイトの中にもワンポイントで「new balance」のロゴが入っているさりげなさが◎

リベルタ

new balanceの書体もやや丸くてかわいい感じ!

続いて下の写真はグレーです。

濃い色の靴下や作業着にも自然な色合いになります。

少しだけマジックベルトが短いような気がしましたが、僕の足幅が比較的広めなので一般的な3Eを履いている人は問題ありませんよ。

サイズ感はポートランドと同じで、日本人向けに発売されてるので、普段の靴と同じで問題ありません。

写真のNew Yorkは26.5cmを履いています。

「new balance」のロゴのかわいさだけでなく、アッパーやソールがシンプルに統一されているのがニューバランスらしい1足です。

マジックベルトになったので、ポートランドよりも脱ぎ履きが多い人におすすめです。

2023年8月発売:Boston(ボストン)はBoaを採用!

マイナビニュースによると、Bostonはホワイト、グリーン、グレーの3色を発売するとのこと。

BostonはBOAを採用しているので、BOAは履きやすくていいですね!

履いてみましたが、ポートランドやニューヨーク同様履き心地はスニーカーみたいで◎

BOAは靴全体で均等に足をフィッティングする感じがいいですね!

【独自アンケート】ニューバランス(new balance)安全靴の評判・口コミは?

232人におしゃれでかっこいい安全靴のアンケートを取ったときのコメントを紹介します。

今回の口コミはPortland(ポートランド)になりますが、ニューバランスが好き!というコメントが多くありました。

ニューバランスのロゴがかわいいと感じた。

一見普通の靴のように見えてデザインもシンプルで何の服でも合いそう。

ニューバランスの口コミをもっと見る

シンプルで格好良い

普通のスニーカーとして履いても違和感がない

洗練されたデザインでかっこいい

カラーの赤が映える

個人的に履きやすくて好きなことに加え、赤と黒のバランスと白のNが格好いいから好き

え?これが安全靴と思わせる

靴の形がカッコ良い

赤と黒のバランスがよく、かっこいいです

【ニューバランス(new balance)の安全靴589】DIYや防災用に最適。サイズ感は?

ニューバランスの人気モデルといえば589ですが、残念ながらJIS企画やJSAA企画に適合していません。

Amazonでは購入ができるものの2万円を超えるので比較的高く感じることや、現場作業で使えないのがデメリットです。

かんたん解説

JIS規格:日本の製品の取り決め。測定方法の基準など決められています。

JSAA規格:安全靴の耐久性など認定基準が定められています。

わかりやすく言えば、日本向けの安全靴ではありません。

それでもどうしても気に入って買いたい方はDIYや万が一の防災用に備えておくのが◎

普段から履いててもかっこいい!

アメリカの製品なので、サイズ感はすこし大きめになります。

リベルタ

僕は普段が26.5だから26.0がちょうどいいサイズ感になるよ!

バッチリ

値段は高かったですが、物は良いので2足目になります。

引用:Amazonレビュー

まとめ:ニューバランス(new balance)の安全靴は早めの買いがおすすめ

今回満を持してニューバランスが投入してきた安全靴。

かっこよさ、かわいさ、まるで履いている人を引き立てるために作られたかのようなデザイン。

これから普及する前に、一歩先行くあなたになるためにニューバランスの安全靴を始めてみませんか?

リベルタ

仕事もプライベートも1足で最高のバランス!

安全靴の王者アシックス。最多のモデルラインナップを武器に安全靴業界を席巻しています。

アシックスの2023年の新作・限定カラーはこちらからどうぞ。ローカット、ハイカットともに数多くありました。

果たして2024年の新作は?

ミズノの新作安全靴を紹介しています。

ミズノはとにかく軽くて疲れない!それでいてコスパが良いと評判です。

下記の記事では、シンプルさが魅力のプーマの2023年の新作・新色と2024年の動向を紹介しています。

女性にも人気のプーマならではの伝統を感じさせる新作。

安全靴に「N」の一族がついにきた。

ニューバランスが投入してきた日本市場発の規格品安全靴を徹底レビュー。

静電安全靴から選びたい人はこちら。

アシックスやプーマ、ミズノからも静電安全靴が発売されていますよ。

ワークマンで噂の980円で買える安全靴を履いてみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次